独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.03.14[水] しばれるねぇ。しびれるねぇ。

松山では珍しく季節外れの雪が降ったとある日(の翌日だったかな?)にプルプルと震えながらお見えになった一部の奇特なお客さま。

「おかえりー」

とワタクシ。

年に1度か2度、愛媛に帰省の際に、寄ってくださるお客さまに、ここ数日の松山のしばれる寒さのお話をしてから

「都内のビア・パブ増えたねー。相変わらず苦いの飲んでる?」

「あ、はい。でも今日は軽めで」

というアバウトなご注文と共にお出しした缶麦酒。

DSC_9947-s.jpg

缶麦酒だから軽めというわけではなく、ラベルにIPAと書いているのが麦酒のスタイルを表してまして、一般的な麦酒と比べると“しっかりめ”のスタイルの麦酒なのです。でもまぁ此の方のお好みからすると、この醸造所のは“軽め”になるのかな、と。

柑橘系の華やかな香りが心地良くってよ。そしてほどほどに痺れる味わい。アメリカンIPAというスタイルのなかでもコチラの銘柄は良い子ちゃんだと思います。そして独奏で取り扱っているアメリカ麦酒は痺れる値段の物が多い中、コチラは比較的お手頃価格だったりします。(それでもフツーの麦酒よりは割高なのよねぇ)

近年、都会ではこの手の缶や瓶だけでなく海外樽生麦酒を多数取り扱うビア・バー、ビア・パブがニョキニョキと出来ているのですが、松山でも誰かやってくれないかしら(他力本願)

そしてそして、実は、お客さまの話が書きたかったわけでなく、麦酒の営業がしたかったわけでなく、ただ単に、緑のプルタブの写真が撮りたかっただけ、だったりするので、特にオチもシメもなんもなかったりします。しばれるねぇ……。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1665-63ed8ddd
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。