独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.04.12[木] The ARTIST

The-Artist.jpg

アカデミー賞で話題となった『アーティスト』を観ました。ストーリーは古典的なものだけれど、CGを効果的に使いながら現代的なアプローチ。何の作品だったかは思い出せないけれど、何処かで見たことある名シーンがちらりほらり。(というか、盛り沢山らしい)

飲み屋の主としては、禁酒法時代が舞台なので、小道具としてのお酒を飲むシーンや背景がとても興味深かったです。そして映画に直接は関係ないけれど、ビューティー・スポットというスタンダード・カクテルが頭を過ぎるのでした。

禁酒法時代に其処彼処で広まったと言われるカクテルのなかで、有名なブロンクス・カクテルというのがあり、材料が似ていて、ほんの少しアレンジされたビューティー・スポットというカクテル。グレタ・ガルボの『ニノチカ』くらいは私でも知っていて、思わずニヤリとしてしまいました。

昔のサイレントは観たことないけど興味のある方は、是非とも映画館で観てくださいな。視覚に訴える3Dの迫力はなくとも、台詞や効果音が聞こえないからこそ、想像力が刺激されまくります。サイレント好きの方は、賛否両論かもしれないけど、ニヤリなシーンがたくさんありますよ。オススメです!

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1676-9937dca9
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
