独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.05.22[火] スイカにウオツカ、ウオツカにスイカ。

DSC_8349-s.jpg

あんまり手を出していませんが、最近の世界のカクテル事情というのは本当に色んな世界へ向かっていたりします。燻されてたり氷点下だったりふわふわだったり……等々。

現状で出来そうなモノはたまに試してみたりしてますが、私の努力不足か頭が固い所為か、ココでお披露目できることなく、良くても試運転で終わっております。

そんな中、スイカのカクテルというかなんというか、ウオツカにスイカ果汁を混ぜ込むのではなく、スイカに漏斗を突き刺してスイカの中にウオツカを流し込むというレシピがありました。

何という逆転の発想!

何年も前のレシピみたいですが、ある意味、近年のグリルド・チーズ・ウオツカよりも衝撃でした。

試してみたい、でも、嗚呼……。月末の私にはスイカ1個勉強代に割くことができません。(おやつのケーキ代は別)

というわけで?イマントコそのまんまで美味しいスイカに出会えているので、特に進歩することなくフツーにスイカを搾っております。

ニンニン

Comment
2012.05.23 Wed 00:00  りんご #hectCz6g
半年くらい前にこっちで、きゅうりのカクテルを飲みました。一回だけいったバーでマスターの創作でプレゼントだとかいって出してくれたのだけど、あまじょっぱかったー・・・でも、案外飲めた。 レッツ変わり種シリーズ! ・・まずはジャガイモとか☆
  [URL] [Edit]
2012.05.23 Wed 18:14  店主めがね #-
へー。果汁かな?添え物かな?品種によっては意外と爽やかなんだよね、キュウリって。変わり種はコソッとやってるときもあるけど、基本から外れすぎると何が何だかわかんなくなっちゃうんだよなー。
  [URL] [Edit]
2012.05.25 Fri 06:25  りんご #hectCz6g
果汁も果肉も入ってたよ。こっちのきゅうりは日本の物に比べたら大きくて水分すくないから、青臭さがあまりないおかげで飲めたのかも。日本のきゅうりではトライするのに勇気いると思ったけど、あるんだ。 
  [URL] [Edit]
2012.05.25 Fri 18:39  店主めがね #-
ほほうほうほう。でもやっぱり個人的にキュウリは食べる方が好きだ!w

Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1692-7eaad305
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
