独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.05.31[木] 皐月晦日

気が付けば5月も最終日。

ウェブログ支店の更新が恐ろしく少なくなっています……。

一部の奇特なウェブログ読者の方々に於かれましても、ウェブログ支店で紹介したスイカのご注文はたくさんあれど、まさかの「モヒートまだすか?」と聞かれてしまいました。

す、すんません。今年もミント達の香りが良くなった連休前くらいからフツーにモヒート始めてました……。しかしながら、先日無理に使いすぎて生産ラインが追いつかず、只今休止中になっております……。

過去のウェブログやウェブ日記から10年近く書いていると、マンネリ化だけでなく他にも色々と“思うこと”もあり、タイピングが進まなくなっているのも事実だったりするのですが……。

“思うこと”については内緒にするほどのことでもないけれど、これは無かったことにして、また以前のようにお店の入荷状況からテケトーなことまでつらつらと書き散らかすのも良いかな、と。気持ちだけはまたしても前向きに。いや、昨今流行のSNSを触ってみて色々と良いとこ悪いとこ見えてきたこともあったりするので、重い腰を上げるのにはこれはこれで良い機会かな、と。

というわけで?折角なので春先から夏の終わりくらいまでに微妙に?よくご注文のあるミント・ジュレップやモヒートなどに使われているミントの状況でも。

スペア系のケンタッキー・カーネル・ミントとペパー系のブラック・ペパー・ミントは先週までに刈り尽くされたので生産ラインの復旧に数週間掛かると思われます。もう何年も育ててますが、ここまで狩り尽くされたのは初めてなので、いつ復旧するのかちょいと読めません。そして近年育てているなぞなぞ南米系のお店から仕入れたイエルバ・ブエナはあと1週間ほどで復旧すると思われます。なので復旧してもしばらくはイエルバ・ブエナだけのワイルドな仕上がりになります。

まだこんな感じ。(スペア系とペパー系はあまりにも無残な姿なので画像無しデス)

yerba-s.jpg

多く見えるかもしれませんが、あっ!という間に使われるので増産体制が整うまで今しばらくお待ちくださいませ。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1693-70bd3778
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。