独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.07.08[日] 七月七日七夕。

早朝に激しい雷雨でどーなることやらと思っていましたが、たまに小雨は降れどまったりとした曇天の1日。空を見上げても年に一度の逢い引きを見ることは叶わないみたいです。

しかしながら!

本日の二番町は土曜夜市で人が湧いているのです。

そしてそして!

本日の二番町は街コンという1000人vs1000人の合コンが開催されているので、これまたそれらしき人たちが湧きに湧いているのです。

空を見上げて星クズのミルキーウェイを見ることはできませんが、二番町の街角を見ると地図を片手に右往左往している人ゴミの川が流れております。

星屑も 集まりゃいつか 天の川

独身も 集めりゃいつか 麦畑

……冴えませぬ。

こういう日は人ゴミを避けた一部の奇特な方々で賑わうか、“それ”を見越した方々が重なり、まさかまさかの週末なのに枯れに枯れきるかのどちらかなので、違う意味でドキドキしております。



……と書いている途中でお客さまご来店。まったりながらも楽しい時間を過ごしながら、ちょいと静かだけどまーこんなパターンもアロワナとか思っていたら意外とドタバタ。

洗い物をするまもなくドタバタ。

そして現在に至る。

目の前は洗い物の山田さん。

洗い物 洗わにゃいつか 山田さん。

……これまた冴えませぬ。



そろそろ現実逃避の時間から抜け出して山田さんと格闘すると島初夏ね。

文章まとめる余力も残ってないので書き逃げドロンの七夕夜の閉店後。

ニンニン
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1706-a9e36551
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
