独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.07.23[月] 最近よく仕入れている気がする果物たち(7/23)


夏場の主役です。フローズンなんとかの氷たくさんカクテルにはせず、桃全開のネクターっぽいカクテルに仕上げてます。人気者なので取り扱う期間は長いかもしれませんが、本来の旬としてはそんなに長くないので、これから半月くらいが特にオススメですよん。

マンゴォ
そろそろ後半戦に入るのかしら?以前ほどの特別感はなくなった気がします。相変わらず原価は特別感満載ですけど。これまたまったりねっとりに仕上げます。スッキリ爽やかマンゴォ・スカッシュみたいなのを仕上げてみたいのですが、バナナと同じくなかなか上手いこといきません。

西瓜
春先から取り扱っていますが、そろそろ終了するかもしれません。夏のスイカは食べる方が美味しいのです。というか、まだ私が食べるよりも美味しく仕上げられないのです。悩ましいところです。

すもも
酸味激しい早生の物から始まり徐々に甘みの強い物も出始めました。どちらにしても、皮と種周りの酸味も活かしますので、男子より女子の人気が高いです。

アメリカン・チェリー
早い時期から使ってましたが、やっぱり味の濃い時期は良いですね。輸入物なので指名は少ないのですが、オススメすると皆さん満足度高くリピートが多いです。

ブルベリさん
初夏から来月一杯くらいまでは品種が替わりながら色々と出回っています。アメリカン・チェリーが“あまずっぱ”ならば、ブルベリさんは“あまざっぱ”な感じに仕上げています。1杯飲んだら視力が良くなるかも!と思うくらいの量を使いますが、人間そこまで便利に出来ていません。でも、そう思う気持ちは大切なのです。

無花果
ハウス物ですが、コソッと入荷しております。好きデス無花果。

というわけで、スイカ以外はスペアの少ないブレンダーなるマシンを使っているので、フルーツ・パーラー状態になると汗だくで洗い物をしているアライグマめがねを見ることが出来ます。およろしう

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1708-13b58f7c
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
