独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.11.05[月] 探偵はBARにいる?

のかどうかはわかりませんが、独り語りであったり、人生相談であったり、まったりした夜には、そんなも時あったりします。

基本的に職場、夫婦だけでなく人間関係に於いては相対する人は鏡であるので、(巷に蔓延る妙な幸福論は抜きにして)その旨をじっくりとお話ししたり。

たまには微妙な陰謀めいたお話を聞いたり。安っぽい小説みたいですが、大体の場合、偶然を装っていてもその先に利を得る者が首謀者だったり。そして放って置いたら次第に馬脚を現したり、二手三手踏んでみると、そういう人は人気者のようにみえても、実は嫌われていたりするモノで、長い目で見ると其れ相応の結果に向かって進んでいたりします。

事実は小説より奇なり。であったりもしますが、両の眼で見えるものなんてたかがしれてるし、真実は何もみえないということを前提にできるなら、探偵めがねじゃなくても意外とみえるものです。(そもそもバーマンが探偵というわけじゃなく、バーに探偵が出没するんですよね。うちにもお見えになってるのかしら?)

まーこういう話を書いていて、店主めがねは何か拾い食いしておかしくなったのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、週末日曜関わらずまったり濃厚な時間を過ごして寡黙なバーマンからかけ離れてとくとくと説いていたので、ゲフンゲフンだったわけですよ。(それはそれで弊店らしいともいいますが……)

できれば寡黙に、美味しい飲み物をお出しして、まったりとした空間を楽しんでいただいて、お見えになっていただいた時より少しでも心身共に軽くなっていただければ、と思うのですが、なかなか修行が足りませぬ。

山ばかり行ってきゃっきゃしてるからだよっ

なんて言う声も聞こえますけど、先に書いた“人は鏡”の先にあるモノは“万象我師”ともいうそうです。ここから丁寧に 父は空、母は大地とか書き始めるとホントに食中りしてしまいそうなので、目の前に視線を戻して美味しい飲み物のお勉強。

試作するには楽しすぎるほど目の前に秋の果物がたっぷりあるでゴザルよ。

ニンニン
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1745-03b15e75
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。