独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.11.19[月] 先週末のぎゃー

まぁわかっていたことなのですが……

お客さまから手に負えんということでいただいたアフター・ショックというシナモン・フレーバー満載のお酒があるのです。これがミント・フレーバーも満載でさらに糖分も満載で、状況によるとボトルの中で砂糖が結晶化してしまいます。そんでもってボトルに構造的欠陥があるのか、このお酒のボトルはすぐに割れるという話は聞いたことがあるのですが、私も取り扱ったことのないお酒ですので、たまたまこのお酒をカウンターに出していて「まさかねー」くらいに思っていたら、見事に“ぱかっ”と割れちゃいました。そして粘度の高い真っ赤な液体が“ぴゃー”って。もっかい言っとく。“ぴゃー”って。

そしてカウンターにもマグマが流れるように真っ赤な液体が。

私のベストやサロンにも真っ赤な液体がべっとり。

思わず作業の手を止め、心の中で一服するのですが、放心状態。

ささっと被害が出そうな所に異常がないか確認して、ご注文いただいてたウオツカ・トニックをつくってお出しした後、まだアタマの中は真っ白なわけでして。

ゆっくりと片付けを始めたところで数珠つなぎな勢いでお客さまがご来店して、あれよあれよという間に満席に。

やっぱり独奏の神様に試されているのでしょうか?

店内にシナモン・フレーバーが充満する中、ねちょねちょの被害が広がらないようにして、テキパキっぽく営業はするものの、閉店時間までお客さま途切れず。いつもは閑古鳥しかいないのに。

というわけで?ちょいと早めに大掃除を少しずつ始めました。まずは作業場周辺のシナモン・フレーバー除去。きっと独奏の神様が大掃除は早めに!っていうお告げをくださったに違いないんだろうけど、なんだかなー

ニンニン


アフターショック レッド 750ml 40度アフターショック レッド 750ml 40度
()
アフターショック

商品詳細を見る


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1750-591297d9
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。