独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2013.07.04[木] Ardbaiueog

PicMonkey Collage20130704-s


たまにはシングル・モルト・スコッチ・ウィスキーのご案内。

ピート由来の煙たい香りが特徴のArdbeg蒸溜所から毎年発売される限定品、今年は「Ardbog」という名前です。“アードボッグ”です。bogというのは前述のピートが採掘される湿地=Peatbogに由来してるとのことです。まぁ、洒落でつけてるんでしょうね。

詳しい説明が気になる方はきっと何処かでもう目にしているでしょうから割愛。

詳しい説明に興味のない方向けには本日のニワカ暴風雨のため?長々と無駄話。

Ardbeg蒸溜所は「Ardbeg MOR」という特大4500mlの「Ardbig」と呼んでも差し支えないくらいの製品も限定で出したことがあります。

そして現在親会社はLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)というコングロマリットなので、もしかしたらいつかはコラボして「Ardbag」という素敵なロゴ入り高級鞄も発売される“鴨”しれません。

あと1つはなんだ、そう、「Ardbug」ですか、虫ですかそうですか……。んんっと。語呂合わせ面倒ですね……。



昨年の限定品(当店売り切れ)はArdbeg原酒を宇宙実験で使ったことに記念して「Ardbeg Galileo」という名前でした。きっとこの時の原酒に小さなエイリアン(虫)が混入して……。

すみませんすみませんすみません!

お粗末な駄文、大変申し訳ございません。全てニワカ暴風雨の所為にしておきます。今はポツリとも降ってませんけど。

Ardbogは1本限りの入荷ですので興味のある方は如何かしら?Ardbugはないですけど、フツーのArdbegなら常時在庫してますので、比較するのも面白い鴨。いやー、無駄に長い営業酒飲み話でした。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1829-0d42bfaa
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。