独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.07.12[金] お山開き大祭

先日、お山開きの期間はロープウェイが4時くらいから運行するという話を伺って、何も考えず(←悪い見本)お仕事明けに登拝して参りました。

始発のロープウェイは白装束の方ばかり。ロープウェイで登っている間に空と山の境目が出来始め、着いたところで御来光。
IMG_1028-s.jpg

入山する前にお祓いしたり、いつもと覚悟が変わりました。
IMG_1071-s-s-s.jpg

今年最初の試しの鎖。日が昇るの早いです。
IMG_1031-s-s.jpg

いつも通り、一、二、三の鎖を登らせていただき。
IMG_1044-s-s-s.jpg

いつもの場所で足取りを振り返るけど、こんなに天気良い日に来たのは初めて。
DSC_1572-s.jpg

いつもより時間が早い所為か、陰影がハッキリしてて、こんな綺麗な天狗岳を見たのは初めてで、瀬戸内海側は大島まで見えました。
DSC_1573-s-s.jpg

でもやるこたぁいつも一緒。ぼけーっとしてるところを参拝者の方と撮りあいこ。厳かな神事も見てたのだけど、こういう写真を撮るのは苦手なので一切無し。
DSC_1585-s-s.jpg

途中で飲む冷やしあめゆで体力400円分回復して、最後の八丁から上り坂を軽く走り。。。
IMG_1070-s.jpg

帰ってお仕事。行って良かったとある仕事明けから仕事前。不思議と眠気はないものデス。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1832-4e055b8e
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
