独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.10.31[木] 台風月晦日

ドキドキ営業の10月も今日でお仕舞いです。なんだか年中ドキドキ営業をしている気もしますが、実際にそうなのだから仕方ありません。プライベートでもドキドキを忘れたくない店主めがねでございます。

台風だらけの10月は、台風と共に暖かい空気が入ってきたり、過ぎ去ったあとに冷たい偏西風が流れ込んできたりして、三寒四温なのか三温四寒?なのか、はたまた半寒半温のような流れで、なんとなく秋を感じにくい月だったような気がします。

もしかしたら地球温暖化トカナントカの影響で気候が変わりつつあって、台風は夏の終わりの風物詩から、短い秋の風物詩になっているのかもしれません。果物は晩生の和梨や柿だったので秋っぽいっちゃ秋っぽかったのですけどね。琥珀色酒の需要も徐々に増えてきておりますが、麦酒はまだ夏向けの需要が多かったり。秋向けの麦酒というのが自分でまだ固まっていないから提供できていないのかもしれません。

月が替わって霜の月になろうと冬が立とうと、しばらくは秋が続くと信じて小さい秋のお酒を探してみるとしましょかね。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1876-25bcebf5
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
