独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.01.10[金] 冬型

冬型の気圧配置で今朝の降雪はすごかったですね。ちょうどその時間に自転車で帰宅していた店主めがねでございます。スリック・タイヤ怖いデス。

というわけで?寒さの厳しい時期ですので、たまには常温で楽しめるバボーン以外の琥珀酒の画像でも載っけて独奏も冬型の気圧配置アピール。

20140107201620.png
数年ぶりに再入荷した30年以上熟成されてるカルヴァドス(林檎のブランデー)は相変わらずお祖父さんの代に蒸溜されたのを現当主が瓶詰販売しているのかしら?お小遣いが許すなら50年以上熟成されたのもご案内したいなぁ。30年はまだまだ若造に感じちゃいますから。

20140107194649.png
シェリー樽熟成のシングルモルトは最近はあまり購入しないのだけど、コチラはコスパ高いと感じたので久々に入荷。そう思うくらいに最近のはコスパ悪くなってくばかりだし、良さげなのは入荷し難くなっててしょぼぼんぬ。んなこという以前にまだ一部の奇特な方々に需要をつくりきれていないので、自身の感覚もリセットするために今年はシングルモルトはオフィシャル・スタンダードを増やす予定デス。

20131217202953.png
いつまであるのかしら?毎年年末に限定入荷する'40~'50年代に蒸溜されたといわれている希少なラムが今年も入荷。代わりになるラムがないのでこれが一番早くなくなるんだろうなぁ。

どれもデッド・ストックではなくフツーに現在発売されているコ達だけど、まったり楽しめると思いますので気になる方は如何かしら?

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1907-739bb712
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
