独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2014.01.26[日] 世知辛い世の中

ガチョウの飼育方法が残酷!とかカエルが飲酒を誘発するの!とか、なんだか不思議なニュースをいくつか見たのですが、これは一体何なのでしょうか?フォアグラを食べたことのない私には残酷なニュースです。店主めがねでございます。

確かにガチョウの飼育動画を見ると残酷ではあります。でもこれフツーに私が口にする卵や牛乳、肉だけでなく野菜や果物でも同じなんじゃないのでしょうか。人の手によって人が美味しいと感じる味に育てることで十分残酷でしょ。フォアグラと名乗りつつ実はアン肝の偽装だった!なら私も食べたことあるから残酷なニュースにならずにすんだのに。

タコチューハイとかペンギンとか松田聖子を思い出した方はアラフォー以上でしょう。恐らくアラフォーくらいの方は未成年なのにこれらを飲んだ方もそれなりにいるのではないのでしょうか。タコやペンギン、何よりも聖子ちゃん(21歳)に惑わされたでしょうよ。



当時でも未成年飲酒はダメだけど、今ほど飲酒に対しては厳しくない時代だったと思います。しかしながら2010年代でカエルに惑わされて飲酒しちゃいそう!だなんて、どんだけピュアなんでしょう。正直言って飲酒に厳しい時代だからというだけでなく、そんなこっちゃこれからの世の中、生きていけませんよ。

……と、表面的なトコロに釣られてみましたが、誰が何のためにこんな事を起こしてそれがニュースになったりするのでしょう。世知辛い世の中でございます。ご存じだと思われますが、“世知”辛いとは“勘定高くて抜け目がない”人が多いという意味で、まぁそんな人が増えるとホント世の中生き難いものです。できれば私も世知辛くないサーなんて言いながら生きて行ければよいのですが、そこまで勘定高く生きては行けません。

残酷とか誘発とか色々あると思うけど、ある程度の幅と多様性を認めた上で法を犯さず自分で判断して選んだモノを「いただきます」して残さず食べれば良いと思うのですが、それじゃダメなんかなー

ニンニン


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1914-839420d5
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。