独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2014.06.15[日] 只今絶賛サッカー漬けのプライベートだけど、お仕事中にサッカーの話題はほとんどなかったりするのよ。

土曜日は朝早くのスペインVSオランダを観て叫んで、昼一の愛媛VS岡山を観て叫んでた店主めがねでございます。4年に一度だけですから……。

勝てば官軍、オランダの5バックもたまげたけど、ファン・ペルシの1発目で思わず叫んでしまいました。ダイジェストだと“ポーン”だけのイメージなんだろうなぁ……。やはりドラマチックな試合は通しで観てナンボ、デス。

軽く寝てから激チャリでニンジニア・スタジアム。私が生で観戦できるのは主にデー・ゲームだけなので今日がほぼシーズン最後の観戦。できれば勝って欲しかったけど、シーズン前半を観てきて良い感じになってきている選手もいるので、これからは録画を楽しみにしようかな、と。今日はミスマッチなシステムなのに先発が“?”に感じたけど、やはり駒不足なんでしょうか。アカン選手も目立つようになってきてますねぇ。

ニンジニア・スタジアムで、ぱっと思い出せる範囲でJ2対戦相手として現日本代表香川、遠藤、今野、柿谷、権田、森重、青山、酒井(宏)、そして愛媛FC在籍中の齋藤学を観てきました。現ブラジル代表FWフッキもですね。書き出すとこんな地方のスタジアムでこれだけの選手を観られたことを幸せに感じます。

朝のペルシ、ロッベンの雄叫びを観て、そして昼の気の抜けた愛媛を観て、数年前の齋藤が「俺に出せ!」、「なんでやねん!」て闘志むき出しだった姿を思い出しました。今、同じような境遇で愛媛に来ている若手選手も多いと思いますが、技術はあるのにクール過ぎて愛媛FCの空気に溺れているような気がします。

言い方は悪いですが、地方の小さな愛媛FCを踏み台にして上の舞台に羽ばたくには技術以上に必要なモノがあり、先輩選手は経験なりにそれを知っているので、自己中、自己満だけでなく、その経験を盗み取って欲しいと思います。

嗚呼、そろそろ帰って仮眠しないとイングランドVSイタリアに間に合わないので、駄文散文だけどこの辺りで筆置き。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1947-d4c38b79
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。