独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.08.14[木] 寒蝉鳴

日中は実家に帰り、帰省した家族とまったり過ごしてる、意外とフツーの生態の店主めがねでございます。

んでいつも通り二番町に出勤したらツクツクボウシが元気良く鳴いてるではありませんか。確かに台風以降少し涼しくなった気はしていましたが、なんだか早い気がします。とはいえ、お盆時期なので暦の上では“寒蝉鳴”です。

寒蝉がヒグラシなのかツクツクボウシなのかはググっていただくとして、近年の熱い暑い夏からすると今年はフツーの夏なのかもしれません。

ただ、雨は少し多いのかな?二番町も夕方から雨がちらりほらりと降り始めました。予報通りのため、毎年8月15日にお参りしている石鎚山も明日は中止です。今年はお山の予定をした日が全て雨で取り止めているんですよね。自然のことだから仕方ないんですけどね。

果物にとっては今年の天気はどうなのかしら?みんな大好き元気な桃もそろそろ終盤で、これからはちょっぴり切ない晩夏の果物に移っていきます。

まさかまさかの残暑ざんしょが長々と続くのかしら?これまた自然のことだからわかりません。

長々とダラダラと意味のないこと書いてきましたが、(VAI雄さん入院中のため)スマホでの入力がそろそろ面倒臭くなってきました。よーするに今年のお盆もまったり営業中だよ!ってことです。よしなに

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1961-c82a288b
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
