独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.08.31[日] イロイロと終了。

8月も今日まで。夏のイベントがイロイロと行われているのを見ないようにしながら、溜めに溜めまくっていた夏休みの宿題を片付けるかのごとく、ずっと事務処理をしておりました。店主めがねでございます。

PCが、キーボードが入院中やったんがいかんのや!

というわけでなく、溜め込んでたのがあかんし、税務の予定を9月アタマにしていたのがあかんのです……。

Fotor083119129.jpg

この夏の思い出というか、ちょうど飲み干された空瓶画像を幾つか貼り合わせてみました。

左上から時計回りに、
OLD TAYLOR 86p
クロウで蒸溜されたテイラー原酒をビームの下でボトリングされたの。'90年前後の流通。
WILD TURKEY 101p
'83年のボトル。蒸溜が'70年代前半までのは何故だか美味しいさが違うのよね。
Ichiro's Malt CARD ACE of CLUBS
思い出せば、開業当初にTWO of CLUBSを取り扱ったのが最初の出会いでしたが、カード・シリーズの最後にリリースされたJOKERは取り扱うことが叶いませんでした。最後がACE of CLUBSというのも、CLUBS繋がりでまぁ、アリかなと。もうウチのようなお店がイチローズモルトのシリーズ物をフツーに仕入れることは不可能でしょう。さよなら。

Stone Enjoy By 08.16.14 IPA
これは入荷しました。この手の麦酒も開業当初から取り扱っていましたが、まさかこういうタイプまで輸入される日が来るとは思いもしませんでした。そして矢張り専門店でない中途半端な田舎の中途半端な飲み屋なので、今後この手の麦酒が入荷できるかするかは未定デス。

OLD GRAND-DAD BONDED
'94ボトルなので、ダッド原酒だけどビーム取り扱い。このロットの在庫はもうない鴨。

Old RIP VAN WINKLE 90p
'90年前後に流通の年数表記のない度数の低めの物。皆さん超熟のが好きみたいでした。スティッツェル-ウェラー原酒はもう在庫少ないので、倉庫から探すのが大変なのデス。

Trappistes Rochefort 8
2008瓶詰。最近ビンテージのマグナムを好んで楽しむ方がいらして在庫なくなり気味デス。まだまだ熟成に耐えうるパワーが有りまくりでしたが、在庫最後の1本でした。たくさん仕入れて熟成させたいですが、数年後の需要なんて読めないし、何より在庫管理が大変なのデス。

というわけで?ゆるゆる書いていたら良い時間なので、日付が変わりましたら本日の営業も終了予定デス。事務処理しなきゃ~

ニンニン


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1966-614f604a
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
