独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.09.12[金] 花咲かめがねさん

9月に入ったくらいでイエルバ・ブエナ(ザックリいうとミントのようなの。合法ハーブ!)さんにも花を咲かせてあげたので、MOJITO等ミント系のカクテルが今シーズン終了しております。今年もお疲れさまでした。

ウチに嫁いできたのが2011年だから3年経ちました。(初年度はほぼ枯らしてしまったんだったよなぁ……)基本的に雑草なので肥料とかはあげませんが、今年も愛情だけは注ぐので年越しよろしくお願いいたします。

Pimagic-super-picture201409112239.png

まぁそんな時に限ってミント系カクテルのご注文があったりするのですが、すんません。私の鼻がアホなのと腕に覚えがないので、花咲かせても咲かさなくてもこの時期くらいから香りが変わって上手に仕上げられないのですよ。代わりに地物の香酸柑橘系が出回り始めてるので、爽快なカクテルはコチラをオススメしております。

さてとお出掛け日和の三連休前夜です。毎度のことながらドタバタするかマヒマヒなのか、お客さまの花を咲かせる自信はとんとない店主めがねから、何の営業にならないお知らせでございました。

ニンニン

2014.09.11[木] 待ってるお仕事、待ってるお遊び

お仕事中の待ってる間は、仕込みをしたり、読書をしたり、お勉強したり、お掃除したり、えとせとら。お仕事時間外は走ったり登ったりで待ったりしてない店主めがねでございます。

が、先日のお休みは待ってるお遊びに初参加!

Pimagic-super-picture201409102006.png

前々から誘われていたシー・カヤック・フィッシングです。2艇しか写ってないけどこの日は5艇で私含めてビギナー2名。曇り空&微風のなか準備してたけど、海に出る頃には微妙が出てきてなかなかハードなデビュー戦となりました。

お昼くらいまでぷかぷかしてる予定でしたけど、次第に風も強く波も荒くなりビギナー1人はダウンして早々に陸に上がるというバッド・コンディション。私も漕いでる時は楽しくて仕方ないけど、漕がずに釣りをしている時は波に揺られてついには自家発電的な撒き餌をする羽目に……。ぷかぷーかしてる余裕もなく他の画像はほとんど無し。結局9時には撤収することになりました。

そんな私のリアルにちょっぴり甘酸っぱいデビュー戦の釣果はコレ!

Pimagic-super-picture 201409102007

……の仲間外れのコ。最近「豆アジ」パックに混入しててニュースになったシロサバフグさん!

大きくても30cmくらいのシロサバフグさんなのにこのコは40cm級で、思わず私は先輩方に「ジャイアント・キリングや!」と言ったのですが、「誰も狙わんし」と冷たくあしらわれてしまいました。

シロサバフグさんは有毒やとかいわれてましたが日本近海のは無毒らしく、この後のプチ宴会で美味しく唐揚げにしていただきました。

次回はもっと大きいシロサバフグさんを!という気持ちがないわけではないですが、矢張り鯛を釣りたいなぁと思った、待ってるお仕事中の夜、であります。

ニンニン

2014.09.08[月] 事後報告

申し訳ございませんが、不動ドアの案内が1日抜けており、9月7日(日)は休業いたしました。

他所ではアナウンスしていたのですが、コチラは見事に忘れておりました。アカンですねー

まさかまさかの不動ドアに出会した一部の奇特な方がいらしたらホンマ申し訳ないです。

体調を崩したりではなく、寧ろキャッキャしておりました。

今月は4日も不動ドアの日を設定してしまいましたが、基本的には月に1~2日の不動ドアで、イマントコ定休日は設けない予定です。まぁ少しだけ悩んでおりますけど、今後ともおよろしうです。

ニンニン

2014.09.04[木] 不動ドアのお知らせ(2014長月)

今週アタマに休もうと思いながらも、とても休める状況じゃないだろ!という現実と喧嘩しまして、本日無理矢理不動ドアにすることにしました。店主めがねでございます。予定などナイ。

ついでに他の日も決めたったデス。

Pimagic-super-picture201409041217.png

9月4日(木)
9月15日(月)
9月28日(日)

以上、不動ドアです。

きっと月末には現実にコテンパンにされるのでしょうよ……。

んがぐぐ

2014.09.03[水] DRINK & THINK

Pimagic-super-picture201409030124.png

各地の居酒屋やバーなどを訪問する番組が一部で人気だけど、アレはキレイなところだけを映していて違和感を覚えるのです。どう表現したらいいのかなぁとずっと考えていたんだけど、何処かで“居酒屋の重要な機能である「家に帰りたくない」要素をないがしろにしている”というようなコメントを読んで、何かがストンと落ちました。



~「みんなで乾杯」では味わえないことがある。~(本文より)

「みんなで乾杯」するのも好きだけど、そうじゃない気分の時のためにもお酒はあると思うのです。興味のある方は今号のBRUTUSを手に取ってみては?

強い酒、考える酒、注ぎます。


BRUTUS (ブルータス) 2014年 9/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2014年 9/15号 [雑誌]
(2014/09/01)
マガジンハウス

商品詳細を見る


まぁ、強い酒を片手にずっと考え込んでいるだけだと番組は成り立ちませんもんね。

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
